業務の流れ
〈お問い合わせ・ご依頼〉
取材・執筆・制作物の内容、ご予算、日程など、詳細をお伺い致します。
〈企画〉
お客様が企画をお持ちの場合は、企画内容に沿ってご提案・お見積もりを差し上げます。
企画立案から必要な場合は、お客様のご希望に応じた企画を立案を行ない、企画内容に沿った取材先のご提案も致します。お見積もりをお出しし、ご承認頂けましたら業務のご発注となります。
〈取材・撮影〉
取材が必要な場合、取材先が決定しましたら、アポイントを取得致します。
私共の専門のライターが取材を行い、必要に応じて撮影も行います。撮影は、ライター、社内カメラマン、プロカメラマンでの対応が可能です。ご予算に応じてお使い分け下さい。
〈原稿執筆・デザイン〉
専門のライターが記事を執筆致します。また、デザイナーにより、制作物に合わせたレイアウトやデザインを作成致します。
〈編集〉
編集ルールの統一と確認、レイアウト指示との照らし合わせ、縦組み・横組みの表記文字組みのルール、算用数字・漢数字の使い分け、語句・記述の統一、電話番号・住所・時間などのデータ表記、キャプションのチェックなどを行ないます。
〈校正〉
社内校正部門により、校正を初校・再校・三校まで繰り返し行ない、よりクオリティの高い原稿に仕上げます。
お客様、取材先にもご確認を頂きます。
〈制作〉
最終確認後、テキストデータ、PDFデータなど、ご希望の形式でのデータをお渡し致します。ファイル名表記、フォルダ単位で纏めるなど、ご要望にお応え致します。
また、最終制作物まで当社で制作する事も可能です。パンフレット、冊子などの紙媒体やWebサイトなど、ご希望に応じた形態に仕上げます。